汽車・電車1971〜 掲示板 |
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、適度な範囲でお願いします。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|
トップページ
蒸気機関車 〜1976
蒸気機関車 1977〜
なんでも倉庫
日本国有鉄道のころ
私鉄を訪ねて
八高ヤード
別館・路面電車
保存車のページ
掲示板
のりかへ口
更新履歴
106ページ中 19ページ目を表示(合計3,176件) 1 ... 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 ... 106 [前のページ] [次のページ]
よこくささん
情報ありがとうございます。貨車までは手を広げていませんが、思わぬところで発見するとうれしくなりますね。
ただ私有物が多いのでその点は注意が必要ですね。
お返事ありがとうございます。
教えていただいたキーワードで探してみます。
現在、D51222に興味があります。画像だけでなく、当時九州で活躍していた頃に、走っている動画を見たいと思っております。youtubeのD51は、あらかた探しましたが、「222」ではありませんでした。
そこで、どこに確認をすると、その所在が分かるのかご存知であれば、教えて頂きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
南海軌道線、どっしりとした大型車がよいですね。私が訪問したころは、平野線が廃止前提でモ205中心になっていましたが、かつてはこういう大型車が連結運転していたという平野線の繁盛ぶりが彷彿されます。
栗原電鉄、全形式おさめられていますが、西武から行った旧国電、この車両ほとんど動いてなかったようで車庫に寝ているすがたしか見ていません。
485系のしらさぎというと末期の米原回転車のクモハなど、先頭車がいろいろいたのが印象的ですが、やはり特急色の長編成は見ごたえがあります。
人さん
掲示板はだれも読めるいわば公共の場ですから、それなりの配慮をお願いします。
保存車は最近訪問のストックが無くなって蔵出しがしばらく続くと思いますが、画像の受け入れはしませんので送らないでくださいね。
以前勝手にこちらの都合も考えず画像提供を再開します、と送りつけてきた方いましたが、それは迷惑行為です。
RREさん
山陽の820/850形、いかにも電車、というスタイルで実に好ましいですね。前面幌がまた良い味だしてします。関東私鉄は幌付きがほとんどいなかったのであこがれたものです。
琴電の元名鉄、在来車で12000とか950と似た車がいたので紛れ込んでもオリジナル車のような顔していましたね。
中国の電気機関車、これまでも各型式UPされていますが、今やかのお国も鉄道ファンが増えていますが、RREさんが撮影はじめられたころはまだまだ鐵道趣味は一般的ではなかったと思います。
中国の方から見ても貴重なコレクションなのではないでしょうか。
Indyさん
学校統合など行われたようですね、修正しました。ありがとうございます。
”会津坂下駅前、坂下小学校横に保存”とありますが、現在は会津坂下町立坂下「南」小学校と「南」がつくようです。
REEさん
拝見しました、有田鉄道キハ07が現役のころ訪問したかったです。
名鉄5300/5700はまじめに撮っていないですね、パノラマカーの血筋を引く名鉄らしい車両だったのですが・・
大淀川は1973年に行って以来、2009年に保存車訪問時に立ち寄りましたが、ビルが少々増えたくらいで雰囲気は変わっていませんでした。
No.11675で書きましたが、明日朝以降当分の間掲示板の書き込みを休止します。
再開は4月中にできるかどうか、です。
ウクライナ支援を訴える書き込みがありましたが、非表示にしました。
内容的にもサギっぽいですし、BBSにコピペをばらまくことは迷惑行為ですしリンク先がどんなところかの保証もできません。
今後もあり得ますが見つけ次第処理しますので、レスしたり相手にしないようお願いします。
貴掲示板がしばらく休止になるとのこと。残念ですが、再開を待っております。
過去ログ 正順 |
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、適度な範囲でお願いします。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|