汽車・電車1971〜 > 掲示板
汽車・電車1971〜 掲示板 汽車・電車1971〜 掲示板【モバイル】

蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。
このHPへの感想もお願いします。
架線注意 掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 が記入されていないと書き込みできません。
● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。
● 営利目的・販売広告としてのご利用は、適度な範囲でお願いします。
● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。
● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。
● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。

お名前:
E-Mail:
URL:
タイトル:
書き込み停止中
過去ログ 正順

トップページ 蒸気機関車 〜1976 蒸気機関車 1977〜 なんでも倉庫
日本国有鉄道のころ 私鉄を訪ねて 八高ヤード 別館・路面電車
保存車のページ 掲示板 のりかへ口 更新履歴

106ページ中 23ページ目を表示(合計3,175件)    1 ... 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 ... 106    [前のページ] [次のページ]  


[No.11529] 本日のUP  投稿者:TADA  2021-07-11 (日) 19:52

高架線には塗装変更が始まった赤電に初代AE車、地平線には次々やってくる電車特急群、日暮里芋坂跨線橋1980・8
http://c5557.photoland-aris.com/0001/nippori1980-8.htm
長崎電軌2019・3 その12原爆資料館前
http://c5557.photoland-aris.com/nagasaki/nagasaki2019-12.htm
保存車 南大夕張駅跡の保存車にそれぞれ画像追加
http://c5557.photoland-aris.com/ooyuubari-menu.htm
キ1
http://c5557.photoland-aris.com/ooyuubari-ki1.htm
スハニ6
http://c5557.photoland-aris.com/ooyuubari-suhani6.htm
オハ1
http://c5557.photoland-aris.com/ooyuubari-oha1.htm
ナハフ1
http://c5557.photoland-aris.com/ooyuubari-nahahu1.htm
セキ1・2
http://c5557.photoland-aris.com/ooyuubari-seki.htm
スハニとオハは客室も見られました。
加悦SL広場の保存車のうち、引き取り手が見つからず今年公募した3両、画像追加。
DB202
http://c5557.photoland-aris.com/kaya-DB202.htm
C58390
http://c5557.photoland-aris.com/C58390.htm
ハ10
http://c5557.photoland-aris.com/kaya-ha10.htm
ヘッドマークコレクション 近年増えてきた復刻塗装車、なかなか似合っています。
http://c5557.photoland-aris.com/HM/HM0297.htm

RREさん
拝見しました、貴BBSにも書きましたが上田原の倉庫になっていた木造車体、こいつの正体はなにで調べたのか今となっては不明です。
私のところも間違えているとなると、それがまた引用されてしまうわけで…
後ほど追記しておきます。


[No.11527] アップのお知らせ!  投稿者:RRE  2021-07-10 (土) 06:05
  <URL: http://www7a.biglobe.ne.jp/~rre/index.htm>

TADAさん こんにちは!
緊急事態宣言の中、如何お過ごしですか? なかなか遠出する事もままならない中、
弊PCサイトは今年も順調に更新作業を進め、本日、本年5回目の更新を行いました。
今回のアップは
・高度成長期を支えた宝塚線用昇圧即応車両 -「阪急電鉄・3100系」
・丸窓電車と怪しげな廃車体に溢れる車両基地 -「上田交通・上田原・75年5月」
・大量増備された第一世代の客貨両用標準機 -「中国鉄道部・SS3型交流電気機関車」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。

[No.11524]  投稿者:TADA  2021-07-09 (金) 18:46

坂祝龍馬さん
情報ありがとうございます。
ナガラ10の所在については把握しておりましたが、私有地内とのことで公開前提なのか、未訪問で現地の様子を見ていないので移転としか記載しておりません。
取り急ぎ該当ページに少々追記しました。

[No.11519] 現況報告  投稿者:坂祝龍馬  2021-07-05 (月) 20:34
  <URL: http://c5557.photoland-aris.com/0001/nagara10.htm>

初書き込み失礼します。不備等あったらすみません。こちらの車両について、以前愛知県稲沢市内に移設され展示(?)されていることを確認いたしました。尾西線丸渕駅から徒歩数分の場所で、公道からよく見える位置にあります。Googleマップで検索してもスポットとして登録されています。しかしどのような目的で設置されているかは不明です。また謎のレール点検車かアントらしきものも一緒にいました。

[No.11515] 本日のUP  投稿者:TADA  2021-07-03 (土) 19:55

831列車さん
動輪もけっこう移動していますね。
追分の鉄道資料館跡に残されていたD51241動輪も道の駅に移設されました。
豊栄駅前の動輪は2019年10月のストリートビューには写っておりますね。

明日は帰りが遅くなるので本日UPしました、長崎電軌2019・3その11浦上車庫前
http://c5557.photoland-aris.com/nagasaki/nagasaki2019-11.htm
保存車 三笠市立博物館のバテロコ、斜行人車
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/mikasasiritu-hakubutukan.htm
加悦SL広場、里帰りが決まった2両画像追加、下関に帰るポーター103号
http://c5557.photoland-aris.com/kaya103.htm
五戸に帰るDC351
http://c5557.photoland-aris.com/kaya-DC351.htm
ヘッドマークコレクション、登場から早くも1/4世紀、前身の準急、急行時代よりも長寿になった特急
http://c5557.photoland-aris.com/HM/HM0296.htm


[No.11514] 新津駅前の新・動輪  投稿者:831列車  2021-07-02 (金) 22:04
  <URL: http://c5793.ebo-shi.com/>

2021年に新津駅前に設置された動輪ですが、「D51193の動輪で、市立太田小学校に展示されていたものを移設した」とありました。ご存知の通りD51193の動輪(と思しき物)は長年豊栄駅の横に展示されていて(説明はD51193の動輪とあるが刻印は不明)、太田小学校にあるのは刻印からD51816のものと判明しています。そこで現地で刻印を確認したところこれは間違いなく太田小学校にあったD51816のものでどこかで間違われたものではないかと思われます。

展示の説明文には「昭和50年に追分区で廃車になったD51193の第二動輪」とありますが、193の廃車は昭和49年です。今現在、豊栄にまだ193と思われる動輪があるかどうか確認はしていませんが、先日太田小学校(解体工事中)で行き先が不安視されていた816の動輪が「鉄道の街新津」の駅前に移設されたというのは不自然ではありませんね。また太田小学校の説明文の中にある寄贈に努力した方々のお名前は新津の説明板と合致しています。

ちなみの説明にあるイラストは長工デフ付きなのでD51109のような気がします。

http://c5793.ebo-shi.com/d51816dourin2.html


[No.11512] 浜田市の動輪  投稿者:Indy  2021-06-30 (水) 23:16

TADAさま

写真も撮りましたのでメールにて送りますね。


[No.11511]  投稿者:TADA  2021-06-30 (水) 11:42

Indyさん
情報ありがとうございます、ストリートビューにもC57の後ろに動輪が見えますね。
該当ページに追記させていただきました。

[No.11510] JR浜田駅(山陰線)駅前のD51動輪  投稿者:Indy  2021-06-28 (月) 21:35

こんばんは。
先日島根へ行った際に浜田、益田エリアを巡ったのですが、下記リンクのD51動輪は駅周辺が整備されていてありませんでした(Googleマップでも無いのが確認できます)。

http://c5557.photoland-aris.com/0001/D51694dourin.htm

その後浜田市の野球場横のC57165を見に行った時にC57のテンダーの後ろに動輪が設置されていました。動輪の番号確認を忘れましたが、恐らく浜田駅前から移設されたものかと思います。


[No.11509] 本日のUP  投稿者:TADA  2021-06-27 (日) 23:36

長崎電軌2019・3浦上車庫撮影会の続き、701号
http://c5557.photoland-aris.com/nagasaki/nagasaki2019-9.htm
1051号
http://c5557.photoland-aris.com/nagasaki/nagasaki2019-10.htm
保存車、昨年3月閉園した加悦SL広場、最後の訪問、旧加悦駅跡へ移転予定の3両、2号機、ハ4995、ハブ3 画像追加
http://c5557.photoland-aris.com/kaya2.htm
http://c5557.photoland-aris.com/kaya-ha4995.htm
http://c5557.photoland-aris.com/kaya-habu3.htm
ヘッドマークコレクション、名鉄のイベント混合列車
http://c5557.photoland-aris.com/HM/HM0295.htm

[No.11508]  投稿者:TADA  2021-06-21 (月) 22:09

Indyさん
全国ページからは大丈夫ですが、北海道ページからが切れていました、ありがとうございます。
さっそく修正しました。
また、お手数ですがどこのページからのリンクなのかも記載していただけると大変助かります。(ページ相互間リンクはかなり複雑に貼っていますので…)

[No.11507] リンク切れ  投稿者:Indy  2021-06-21 (月) 21:47
  <URL: http://c5557.photoland-aris.com/hokkaido-wine.htm>

こんにちは。たびたび参照させてもらっています。

下記の北海道の9600の写真のリンク先が切れているようです。

小樽市
北海道ワイン小樽醸造所
D51286+59614+
スハフ44×2


[No.11506] 本日のUP  投稿者:TADA  2021-06-20 (日) 20:19

仙台市電1976・3その3八幡神社前〜八幡一丁目
http://c5557.photoland-aris.com/0001/sendaisiden1976-3.htm
今の様子を見るとほとんど商店が無くなっています。
長崎電軌2019・3その8 浦上車庫撮影会151号
http://c5557.photoland-aris.com/nagasaki/nagasaki2019-8.htm
保存車 小田原に帰ってきて小田原時代のナンバーになった202号
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/hakonetozan202.htm
小田急ロマンスカーミュージアム
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/odakyu-romancecarmuseum.htm
HiSE10000
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/odakyu-romancecarmuseum-HiSE.htm
RSE20000
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/odakyu-romancecarmuseum-RSE.htm
ヘッドマークコレクション 今が盛りの花見電車
http://c5557.photoland-aris.com/HM/HM0294.htm

[No.11505]  投稿者:TADA  2021-06-16 (水) 22:25

吉野富雄さん
こちらではお久しぶりです、名鉄乙川橋梁のご感想ありがとうございます。
桜の名所なのは当時でも知っていたのですが、その時期には行ったことがありません、というよりもここで撮影したのはこのときだけでした。
学生でお金がなかったことが一番の原因ですが、今から思うともったいなかったとも思えますね。
ジャスコの看板、気にしていませんでしたがこういうものが写りこんでいると一層なつかしさもこみあげてきます。

[No.11502] 名鉄乙川橋梁  投稿者:吉野富雄  2021-06-13 (日) 19:55
  <URL: http://www42.tok2.com/home/c11190/index.htm>

 こんばんは。ご無沙汰しております。名鉄電車の撮影ポイントとして知られる乙川橋梁。桜の名所としても有名で、4月初めには花見客でにぎわうところです。私も一度桜の時期に訪れたことがありますが、雨に降られてほとんど撮影できなかったという思い出があります。
 最初の画像の5200系は、窓がユニット構造の二段窓になっているので、この時期に進められていた特別整備が完了したばかりの編成ですね。その他の車両も、私にとっては、通学で利用したなじみの深い形式ばかりです。
 今は旧岡多線の113系を含めて、このページに写っている車両全てが過去のものとなってしまいました。背景に写っている岡崎城は今も変わりないですが、名鉄岡崎ホテル(左側の青い看板のビル)やジャスコ(右側の赤と緑の看板のビル)も閉業してしまい、時の流れを感じさせます。
 パノラマカー引退後、名鉄の三河方面へ出かける機会がめっきり減ってしまいましたが、画像を拝見して再度桜の乙川橋梁を訪問したくなりました。懐かしい画像をありがとうございました。

[No.11501] 本日のUP  投稿者:TADA  2021-06-13 (日) 19:28

仙台市電1976・3その2北二番丁車庫・大学病院前
http://c5557.photoland-aris.com/0001/sendaisiden1976-2.htm
長崎電軌2019・3その7 やっとタイトルの車庫の撮影会まできました。
http://c5557.photoland-aris.com/nagasaki/nagasaki2019-7.htm
保存車にロマンスカーミュージムの主役2点
SE3000系
http://c5557.photoland-aris.com/0001/sendaisiden1976-2.htm
NSE3100系
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/odakyu-romancecarmuseum-NSE.htm
ヘッドマークコレクション 一往復限定運用だったキハ81
http://c5557.photoland-aris.com/HM/HM0293.htm

[No.11500]  投稿者:TADA  2021-06-11 (金) 18:34

サロハユニフさん
山梨県はゆかりの電気機関車3形式が保存されていますが、韮崎のEF15と貨車は上屋がないので傷みが来ていますか。
勝沼のEF64は車窓から見えますが、こちらもそろそろ塗装が疲れてきていました。

railwayさん
仙台市電の花電車見られましたか、5両だったとこと追記させていただきました。
しかしスポンサーのデパート、三越と藤崎はまだ営業していますが、丸光、遠藤は消えてしまったのは時代の流れを感じさせます。


[No.11499] 仙台市電  投稿者:railway  2021-06-08 (火) 11:11
  <URL: https://mgsclub.at.webry.info/202105/article_9.html>

 久々に投稿致します。いつも有益な情報をありがとうございます。仙台市電の件ですが、私は最終週に初めて訪問しました。花電車というか、全面広告電車が最後の華やかさを醸し出していました。文中では全面広告車は4両とのことですが、5両走っていました。「百貨店4社」プラス「東北放送」でした。これからも宜しくお願いします。

[No.11498]  投稿者:サロハユニフ  2021-06-07 (月) 14:22

山梨の保存車の現状です。
清里のC56は良い状態です。
韮崎市中央公園の保存車達は若干荒廃しています。特に貨車が酷い状態です。
小淵沢小学校のC56は整備されていません。

[No.11496] 本日のUP  投稿者:TADA  2021-06-06 (日) 19:36

仙台市電最後の3日間(実質2日間)
仙台市電1976・3その1中央3丁目
http://c5557.photoland-aris.com/0001/sendaisiden1976-1.htm
仙台市電メニューにも1971年の駅前画像追加
http://c5557.photoland-aris.com/sendaisiden.htm
仙台からの譲渡車のさよなら運転、の前に桜の木の下で、長崎電軌2019・3その6
http://c5557.photoland-aris.com/nagasaki/nagasaki2019-6.htm
保存車 都電がアスベストの問題で代わりにやってきたらしい元仙台の長崎1051
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/nagasaki1051.htm
小田急ロマンスカーミュージアム まずはこの車とご対面、モハ10
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/odakyu-romancecarmuseum-moha1.htm
歴代ロマンスー中最も長く活躍したLSE7000系
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/odakyu-romancecarmuseum-LSE.htm
ヘッドマークコレクション、ロマンスカー=展望席を定着させたNSE
http://c5557.photoland-aris.com/HM/HM0292.htm

コロナ禍で小田急ミュージアム以降保存車訪問も休止したままです。
追い付いてしまったら塩漬けになっている過去の物件まだまだあるのでぼちぼち足してゆきます。


[No.11495] 本日のUP  投稿者:TADA  2021-05-23 (日) 19:45

名鉄乙川橋梁1979・11、というよりも岡崎公園の鉄橋で通じるかと
http://c5557.photoland-aris.com/0001/meitetu-okazaki1979-11.htm
長崎電軌2019・3その4
http://c5557.photoland-aris.com/nagasaki/nagasaki2019-4.htm
保存車 京王れーるらんど画像追加
http://c5557.photoland-aris.com/keiou-railland2014.htm
ほしあい眼科 EF8110カットボディ
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/EF8110.htm
整備された流山のD5114
http://c5557.photoland-aris.com/D5114.htm
流山鉄道キハ31
http://c5557.photoland-aris.com/nagareyama-kiha31.htm
ヘッドマークコレクション、電車化、増発される前食堂車を付けたDC特急。
http://c5557.photoland-aris.com/HM/HM0290.htm

[No.11494]  投稿者:TADA  2021-05-20 (木) 13:35

碧電総合運転区さん
利府の2両はここのところ手入れされていないようでしたし、宮城県の他の保存車も撤去解体がつづいたりしていたので気になっていました。
ED91などED781と同じように東芝が引き取ってもよいくらいの歴史的価値のあつ車両ですが、会社本体にその余裕がなくなってしまっているので無理でしょうね。
SNSでの動向に注意しています。

MTさん
こそっと直しておきました。


[No.11493] 利府町のED91とC58が解体危機  投稿者:碧電総合運転区  2021-05-18 (火) 21:07

ご無沙汰しております。今回からツイッターと同じ名前を名乗ります。

さて、えちごトキめき鉄道、鳥塚社長のブログで知ったのですが、表題の2両が解体のための予算が付いたとのことです。
しかし、その費用が7200万円だとか。保存車両に詳しい方が、その数分の1の費用でアスベストを除去してピカピカにできるとおっしゃっています。

地元の方が町の幹部にコンタクトを取ったり、周辺の保存会への協力を求めるなど、動き始めていらっしゃるようです。


[No.11491] こんばんは。  投稿者:MT  2021-05-18 (火) 20:14

ご無沙汰しております。
いきなりですが、また気づいた点がありますので、お伝えします。

http://c5557.photoland-aris.com/C12164-2011.htm

上記のページに、“テーンテーブル上が基本展示位置”とありますが、正しくは“ターンテーブル上が基本展示位置”ではないでしょうか?

よろしくお願いします。


[No.11490] 本日のUP  投稿者:TADA  2021-05-16 (日) 22:25

長崎電軌2019・3その3市民会館〜西浜町
http://c5557.photoland-aris.com/nagasaki/nagasaki2019-3.htm
ED16牽引の鉱石列車で人気だった青梅線、撮影ではなく入場券集めで奥多摩へ。青梅線1980・7
http://c5557.photoland-aris.com/0001/oumesen1980.htm
保存車 青梅線沿線のD51451、整備されました。画像追加
http://c5557.photoland-aris.com/D51451.htm
江古田の鐵聯機、画像追加
http://c5557.photoland-aris.com/teturenE18.htm
貨物鉄道博物館、上回りだけですが、現在まで残っていたのが奇跡といえる明治期の車両が2点加わりました。画像追加
http://c5557.photoland-aris.com/kamotutetudou-hakubutukan.htm
ヘッドマークコレクション、全国各地に進出したあの企画
http://c5557.photoland-aris.com/HM/HM0289.htm

[No.11488] 本日のUP  投稿者:TADA  2021-05-09 (日) 18:06

昨年3月の北陸私鉄めぐり、最後はのと鉄道の観光列車乗車
http://c5557.photoland-aris.com/0001/noto2020.htm
長崎電軌2019・3その2、岩屋橋から市民会館
http://c5557.photoland-aris.com/nagasaki/nagasaki2019-2.htm
保存車、画像追加ばかりですが、西藤原の保存車、休止した鐵道直営ミニ鉄道が地元工業高校運営で復活していました。
http://c5557.photoland-aris.com/0001/hozon-sangi.htm
プレートの傾きが修正されたE102
http://c5557.photoland-aris.com/0001/hozon-sangi-E102.htm
ED222
http://c5557.photoland-aris.com/0001/hozon-sangi-ED222.htm
DB25
http://c5557.photoland-aris.com/0001/hozon-sangi-DB25.htm
阿下喜のモニ226
http://c5557.photoland-aris.com/kintetu-moni226.htm
ヘッドマークコレクション、訳あり電化開業
http://c5557.photoland-aris.com/HM/HM0288.htm

RREさん(お名前Eがひとつ多かったので勝手に修正しておきました。)
サイト開設20周年おめでとうございます。ここでも何度か書きましたが同時期にオープンした個人サイトで今でも更新続けていらっしゃるのはどれだけあるものやら・・・サーバー会社のサービス終了で消えたところも数知れず、そういえば先日もある画像添付BBSがサービス終了して跡形もなく消えてました。
RREさんのサイトの発足時からの鮮明で端正な画像と短いけれど的確なコメントはいろいろ刺激を受け、参考にもさせていただいています。
これからも楽しませていただきます。
京急1000、今は旧1000と書かなくてはならないのでしょうが(苦笑)これぞ京急でしたね、関西からのお出かけながら各所で撮られているのがさすがです。
野上の末期は悲惨な状況と伝え聞いていますが、まだまだのどかだったころですね、ところで地鉄譲渡車はデだったのは元の形式からでしょうかね。
「なは」は縁のない列車でした、これが関西〜九州夜行寝台の最後になるとは思いませんでした。関西〜博多だったら料金体系変えれば需要もあったのではと思います。

燕号さん
北陸鉄道は昔は各線で貨物輸送も行っていましたから国鉄と繋がっていました。(小松線はどうだったかな?)
ですので離れていた加南線、石川総線、金石線、浅野川線各線の車両は国鉄経由で行われていたと思います。
直流では単線でも門形支柱が多いですね、東武、秩父はそれゆえ蒸機が走っていてもアングルが制約されます。
ローカル路線は経費節減のため大井川はじめ片持ちもけっこうあるように思えますがいかがでしょう?
あるいは電圧による違いもあるかも。


[No.11487] 私の疑問  投稿者:燕号  2021-05-09 (日) 14:24

 こんにちは、燕号です。

 北陸鉄道浅野川線拝見しました。最近はローカル鉄道と言えども
東急のお弁当箱電車が幅を利かせて各地の特徴がなくなりつつあると
感じています。今回の写真を見て中小私鉄の特徴ある車両にもっと
注目しておいてら良かったとの思いを強くしました。

 車両の新制、転属等の車両の搬入を最近はトレーラーで陸送する事も
多いと思いますが、国鉄とレールが繋がっている私鉄が多かった昔は
どうしていたのか、北陸鉄道の車両の説明を読んでいてふと気に
なりました。やはり鉄道輸送だったのでしょうか?

 それと片持ちポールの多さが気になりました。私の小さい頃は直流は
両持ち、交流は片持ちと教えられており、単線でも頑なに両持ちに
している線もありました。片持ち、両持ちには規制とか方針とかは
無かったのでしょうかね? 疑問です。
 もっとも片持ちの東海道新幹線も地震対策で横柱を追加して
両持ちと同じにしてしまいましたから、今はどっちでも構わないので
しょうが。


[No.11486] アップのお知らせ!  投稿者:RRE  2021-05-05 (水) 06:01
  <URL: http://www7a.biglobe.ne.jp/~rre/index.htm>

TADAさん こんにちは!
弊PCサイトは本日、本年4回目の更新を行うと共に、「開設20周年」を迎えました。
思えば、20年前のGW中に粗製乱造ながらも五月雨式にコンテンツをアップして、Web上の各種
検索サイトに登録し、とりあえず全23タイトルを揃えて正式開業したのが2001年5月5日でした。
サイト構成もつぎはぎだらけで拡充しつつ、何時の間にか400コンテンツを超えるに至ったのは
訪れる皆様方の温かいご声援の賜物であると感謝致します。
さて、今回のアップは
・快特から各停まで幅広く君臨した地下鉄直通車
  -「京急1000系・想い出のカラー」
・富山地鉄デ5010形も導入した阪神小型車の天下
   -「野上電鉄・86年10月」
・本土復帰を願って命名されたブルートレイン
  -「EF65PF形EL(寝台特急なは)」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。

[No.11485] 本日のUP  投稿者:TADA  2021-05-02 (日) 22:18

自社オリジナル車だけながら形式は細かく分かれ来歴も複雑だった北陸鉄道浅野川線1977・3
http://c5557.photoland-aris.com/0001/asanogawasen1977-3.htm
一昨年の長崎電軌、151・701・1151のお別れ運転、長崎電軌2019・3その1
http://c5557.photoland-aris.com/nagasaki/nagasaki2019-1.htm
151・1151は関東へ、今春保存公開されました。
成田ゆめ牧場2020・12その2
http://c5557.photoland-aris.com/nariyume/narita-yumebokuzyou2020-12-2.htm
ゆめ牧場の蒸機運転、明日3日から5日の予定です。
保存車、糸魚川駅ジオパル、雑多な印象ですがいろいろなものが展示されています。
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/itoigawa-geopal.htm
ジオパルのトワイライトエクスプレスモックアップ
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/TwilightExp-Mockup.htm
部品取りで哀れな姿になっていたC11312、整備されて保存。
KADODE OOIGAWA
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/C11312-2021.htm
唯一のナローの分岐駅、日永のNKC-2台車
http://c5557.photoland-aris.com/hozon/NKC-2daisya.htm
ヘッドマークコレクション、ヘッドマークというより行先板ですが、行く先板も今や珍しい存在。
http://c5557.photoland-aris.com/HM/HM0287.htm

TJ国電さん
営団444号の現状ありがとうございます。前頭部のみ移設されたという話は伝え聞いていましたが、現地にも残っているのですね。
なんで乗務員扉だけのこっているのだろう?


[No.11484] 営団444号その後  投稿者:TJ国電  2021-04-30 (金) 18:23
  <URL: https://mobile.twitter.com/TJ25628330/status/1388059644212383746>

はじめまして、いつも拝見しております。TJ国電と申します。よろしくお願いします。
先程、川越市の営団444号の跡地(?)を確認して来た所、後部台車がそのまま残っていました。前部台車は最近解体されたようで、残骸が転がっていました。また、主電動機と乗務員室扉?も現存していました。

106ページ中 23ページ目を表示(合計3,175件)    1 ... 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 ... 106    [前のページ] [次のページ]  

過去ログ 正順


蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。
このHPへの感想もお願いします。
架線注意 掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 が記入されていないと書き込みできません。
● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。
● 営利目的・販売広告としてのご利用は、適度な範囲でお願いします。
● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。
● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。
● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。

トップページ 蒸気機関車 〜1976 蒸気機関車 1977〜 なんでも倉庫
日本国有鉄道のころ 私鉄を訪ねて 八高ヤード 別館・路面電車
保存車のページ 掲示板 のりかへ口 更新履歴

広告ポリシー