汽車・電車1971〜 掲示板 |
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、適度な範囲でお願いします。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|
トップページ
蒸気機関車 〜1976
蒸気機関車 1977〜
なんでも倉庫
日本国有鉄道のころ
私鉄を訪ねて
八高ヤード
別館・路面電車
保存車のページ
掲示板
のりかへ口
更新履歴
106ページ中 38ページ目を表示(合計3,175件) 1 ... 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 ... 106 [前のページ] [次のページ]
部長さん
D51118、整備が進んでいる様子のレポありがとうございます。
また行ってみようと思います。
こばさん
流山温泉の車両は全滅ですか・・・
JR北海道も経営が厳しいので副業も整理しているのでしょうが、私が行ったときも閑散としていました。
No.7101さん
宮城の保存車は露天が多く、状態もいまつとつ、山形は雪がおおいためか上屋はあるものの手が入れられていないものが目立ちますね。
それに比べて岩手県内の保存機がどこも良好なのは地域差だけとは言いがたいように思っています。
831列車さん
長野工場の公開ゆかれましたか、C12の刻印確認ありましたか。
工場内にある動輪はペンキ厚塗りもけっこうあるので、こういう来歴を示すものは大事にしてほしいですね。
また郡山工場内の資料室にあったD51484?の動輪は行方不明です。資料室が先年、老朽化により解体されてしまい。展示資料は分散して保管されたそうですが詳細は不明とのことです。
以上ご報告まで
部長さん
画像リンクありがとうございます、秩父はここまで痛んでいましたか・・・
EF6477はどこかに残せるとよいですね。
保存車などの現況情報を投稿いただきありがとうございます。
念のため確認をとって該当ページに追記されていただいておりますが、きーぼーさんが書かれているように神戸市電の撤去か?という情報は公式にでていない情報を記載していました。
過去にも誤った撤去情報を記載してしまったこともあり、このようなことがあると見ていただいている方にも混乱、ご迷惑を与えてしまいます。
現況などご報告いただく場合は、傍証となるURLなどご提示いただけると誤報を回避できると思いますのでよろしくお願いいたします。
また確認できたものはそのつど追記させてただいておりますが、作業にも時間がかかりますので、一度に複数件の情報を寄せられても対応ができないこともありますことをご了承願います。
EF64 77:愛知機関区・廃車後、愛知機関区にて保管。保管後にJR更新色から、かいじ国体に合わせて運行されたお召し列車牽引時の塗色に復元されて保管。
この文から、保留車ではなく、保管車のようです。
No.7101さん
D51118の整備のニュースありがとうございます、きれいになったらまた行ってみようと思います。
部長さん
EF6477は保留車でしょうか、EHの増備は一息ついているようなのでこのあたりの機関車はどうなるのでしょうね。
RREさん
年4回のノルマとは言わず、まだまだUPできる物件は豊富でしょうからお待ちしています。
日立電鉄は私も留置線で寝ているものばかりでした。
小田急9000は営団6000と並ぶと近未来感がしたものですが、短命でしたね。
No.7101さん
坂城の保存機ですね、一時期手入れがされていなかったようですが、きれいになってなによりです。
部長さん
各地のご報告ありがとうございます、該当ページに追記させていただきました。公開エリア縮小などの大きい変化はページ閲覧者の利便性から頭に追記していますが、今回はページ構成上末尾になっています。
部長さん
三峰口はしばらく行っていませんが、かなり危ういとは話に聞いておりましたが、立ち入り禁止区画までできていましたか・・・
鉄道会社の手で保存されるのはひとつの理想ですが、他の会社でも手が回らず解体という事例も多々ありましたので今後どうするのか気になります。
石和の小田急ともにページに追記させていただきました。
過去ログ 正順 |
蒸気機関車や鉄道全般のことなど、列車を待つ間の鉄談義のように、お気軽に書き込みしてください。 このHPへの感想もお願いします。 |
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、適度な範囲でお願いします。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|