〜舞!組曲 掲示板〜 |
|
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
94ページ中 23ページ目を表示(合計2,805件) 1 ... 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 ... 94 [前のページ] [次のページ]
昨年のシルバーウイークに 妻とドイツに出発の日の早朝、前夜に中南米でおきた
地震の津波が日本へ来るということで、津波情報を聞きながらセントレアへ
車を走らせました。AMラジオでは、三重県の伊勢志摩地方の集落に避難指示
が出たとのこと。海上空港のセントレアに津波がきたら閉鎖になるかと案じましたが、
空港へ着いても平穏そのもの。海上の様子も平穏そのものでした。海上空港
でも、津波で閉鎖になったという話はまだ聞いてません。伊勢湾内だから
外海と違って津波が軽減されるのでしょうけど、何らかの津波を軽減させる
処置がなされているのかもしれません。
3.11 以来、コンサートの開始前に 地震時の演奏中断のお知らせがアナウンス
されるようになりました。有感地震に演奏中に遭ったことはありませんが、
電源切れていない観客の地震速報が鳴り響いても地震が無かったら、えらい
ことになりますね。
コンサートホールに限らず映画館でも、一瞬電源が落ちたら真っ暗になり
出入口にパニックになって走り始めたら怖いですね。日本人は冷静だから
パニックにならないかな。そんな時にも慌てず騒ぐのが恥ずかしいと思う
民族ですからね。
緊急地震速報は、職場で、みんなのスマホ、携帯が一斉に鳴ったんですよ。
みんな設定してるから。
でも、なんのアラームなのか、知らなかったというか、瞬時に判別できなかったわけで・・・ ギャフン!
東北の地震の時とよく似て、横揺れの大きなうねりだったし、心配しました。お客さまは、気づかずだったので大きな混乱はなかったので〜一安心だったんですけどね。
パニックになったら、ホント、大変ですもん。
すぐ家に電話したけど繋がらないし〜
繋がったら、え? そうだったのぉ〜 と、暢気そうな声でした。
まあ、余震も本震もなくて、よかったです。(^^)
>今日、仕事中に、和歌山・三重県沖での地震の緊急地震速報が入って驚いちゃったんです
拙者の地方は震度3だったようですが、全く揺れなかったので地震に気が付かなかったです。
仕事中は携帯を持ち歩かないのですが、控室に置いたスマホを戻った時に
見たら 警告が残っていて驚きました。驚いた理由は2つ。まず、地震速報
が入るように設定した覚えが無いのに入っていたこと。初期設定で入る
ようになっていたのかな。。 それと上記したように、地震の揺れを全く
感じなかったことです。不思議なことに、職場の誰の携帯も鳴らなかったですけどねぇ。
>素速く逃げましょう〜というアラームなのにねえ。
>まるで、目覚まし時計のように聴いちゃってて〜
何の音だか分からないで、聴き惚れているうちに被害に会ったら たまらんですね。
自分で地震速報の音を設定できないかな? 音楽にするとか。
「運命」第一楽章の冒頭部分とか、 「悲愴」の第三楽章、、、
あるいは「英雄」の葬送とか。。。
自分で設定した音楽がいきなり鳴り始めたら、分かりやすいですけどね。
今日、仕事中に、和歌山・三重県沖での地震の緊急地震速報が入って驚いちゃったんです。でも、一瞬 ん?
何のアラームなの? みんなで、キョトンとしてました。
しばらくしてから、うねるような揺れが〜
東北の地震のように、しばらく〜ウネウネ〜 地面がうねってました。
素速く逃げましょう〜というアラームなのにねえ。
まるで、目覚まし時計のように聴いちゃってて〜
あとで、みんなで苦笑い。
地震速報だということが、すぐに解らないと、全く役に立ちませんねえ。
まったく・・・猛省しきりでした。(^_^;)
チケットの怪って、↓ のような事件性が無くとも、けっこう日常的に有りますよね。
なかなかチケットを Get できなくて難儀するのに、奥には何枚も出品しているようなケースとか
どういうからくりが有るのか不思議です。透明性って言葉が昨今じゃ流行りですが、
チケットの世界も透明性が全く無いですからね。
ニュースを拝見してきました。
へえ〜 買い占めって、どうなってるのかなあ。買い占められた座席には客が数人しか現れず困惑が広がっている。・・・とあったけど。
不正に誰かが買い占めたというけど、そこには、来る人もいらっしゃるんですよね。ん? どーなってるの?
なにか得するわけではないでしょうに、意味ないやん(って思うのはワタシだけ?)
嫌がらせなのでしょうが、クラシックが標的とはねえ。ハテサテ?
コンサートチケットで、↓こんな怪しい事件が起こっていたんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00008204-kana-l14
某オケでは ↑ とは違い、主催者側の手違いで発券されず、演奏会に
数人しかお客さんが居なかったって件を聞いたことがあります。
昔のようにプレイガイドで座席表を見ながら席を選んでチケットを購入
していた頃と、思わぬことが起こるものですね。
3月忙しいっす。なんだか、音楽を聴いてても、どこかウワノソラのようでもあり、気合いが入らないというか。
他に気になることがあって、集中できてないというか。
お仕事がバタバタすると、どうもねえぇ〜
(・へ・;;)うーむ・・・・
また気合いを入れて、復活するので、ちょっとお待ちくださいませ♪
音楽は、聴いてるんですけどねっ。(^^)/~
私の時と同様、知人が先日、平日の午前11時半頃に 岡崎SA に寄ったら、もう 味噌串かつ
が売り切れていたそうです。お店の人と買いに来た人が、馴染みのように
話していたそうで、外部からいつも買いに入ってくる常連さんが多いようです。
(味噌串かつ に飢えているわけではなく、例えとしてですが)
繰り返しになりますが、やっぱ高速道路の休憩施設は道路をお金を払って
使う人が優先あるいは専用でないと おかしいですね。高速道路を運営する
会社にとっては、SA はお客が入ってテナントが儲かってくれるなら、高速利用者だろうが
利用者じゃなかろうが関係無いンでしょうね。外部からサービスエリアに
入り込む人にまで解放してアミューズメントパークのようにするのは、
純粋に目的地へ急ぐ人が休憩したい施設ではなくなっています。変ですよ、
やっぱこれは。
>ここ長篠設楽原PA は外部から人が入り込まないから、程よい人口密度だ。
ひょっとして赤備えの外部からの侵入を防ぐために馬防柵を設置しているのですか。
さらに火縄銃の三段打ちでもしていたりして(笑)
赤い車で近づいたら本当に撃たれそうな気がします。
真野ちゃんへの祝福、どうもありがとうございます。
朝ドラは視聴率が高く、全国区ですからね。真野ちゃんの名前も
全国区で認知されていくと思うと嬉しいです。出ずっぱりの役でないでしょうが、
何たって NHK の朝ドラですからね(って強調するほど拙者、観てませんけど)。
NKH の朝ドラを観るのは、先日に記したように 1999年放送の「すずらん」以来です。
その「すずらん」、遠野凪子さんがヒロインで、その子供時代を 柊留美さんが
演じてらっしゃいました。涙を誘う演技が好評でした。あれから17年、、、
先週の土曜日に真野ちゃんが刑事役で出たサスペンスで、その柊留美さんも
出てましたが、すっかり大人になられてました。歳月経つものですね。
真野ちゃん、次は 大河ドラマ にも出て欲しいものです。なんだかんだで
やっぱNHK朝ドラに大河ですもんね。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
家人が、毎日見ているようですので、広告しておきますね。
で、ムーティさんのサイン入り いいなあ。しっかり保管しておいてくださいね。Tシャツは、もったいないっ。と思いましたよん。
真野ちゃんが思いきって3年前にハロプロを卒業したのが、花を咲かせてきて本当に嬉しいです。
ハロプロ卒業を快諾してくれた つんく氏ら関係者の方々に マノフレとして感謝の気持ちで一杯です。
ただ、存在が遠くなるという気は全く有りません。マノフレを大切にして
くれる真野ちゃんと事務所なので、これからもマノフレと共に過ごす時間を
短くとも作ってくれることと思います。
(存在を遠く感じるなら、まず真野ちゃんのM-Lineクラブに入会をお奨めします〜笑)
そうそう、事務所ですが、けっしてドラマに強い事務所ではないから、真野ちゃんの
努力で今の女優のポジションを築いてきたものと思います。益々、真野ちゃんを
応援しなきゃ って思います。
NHKの朝ドラ、、、観るのは 1999年に放送された『すずらん』以来だから、17年ぶりです。
↓
↓
https://www.youtube.com/watch?v=VQI8ZYAQ9Uk&feature=youtu.be&t=1m37s
先物買いで、1975年に リッカルド・ムーティ氏が カール・ベーム氏と一緒に
ウィーン・フィルの来日公演で演奏後に、ロンドンへファン・レターを出したのです。
(当時、ロンドンのニュー・フィルの指揮者でした)
返事が来ましてねぇ〜。もう一回、10年前に ブログに UP してるので
リンク貼っておきますね 見て下さいな。
↓
http://manoeriwagner.seesaa.net/article/387073646.html
先物買いの日本人指揮者で、小澤氏の後継は 佐渡裕氏、大野和士氏ってとこでしょうか。
バレンボイム氏、アッシュケナージ氏なんかの名前を聞くと、むしろピアニストって思うのは
もう古い世代のファンに属するのかもしれません。ピアニスト出身なら同じ
音楽畑出身なんですけど、それでも違和感あったりします。ケント・ナガノ氏
は法学者出身とか、経歴が変わってますよね。彼は日系で、日本に由来が
深いと思ってしまうのは私が日本人だからかもしれません。海外では日本人って
全く思われていないでしょうね。オペラが得意で、頼もしい存在です。
あはは〜っ まずは、健康で、長生きできないと巨匠にはなれませんね。
で、先物買いっには、思いっきし、笑えてしまいました。
まるで宝塚みたいですよ〜
ファンが、育てるみたいな感覚で、いつかはトップにぃ〜♪
まあ、50や60では、まだまだ巨匠レベルじゃないですもんね。シャイー、サロネン、メスト、ティーレマン、ルイージ、メルクル、ガッティ、ナガノ、P・ヤルヴィ、ゲルギエフ、ラトルさんたちあたりでの競争でしょうか。
>見つかったらヤバイんじゃー (^^)
>ここな不忠者これは奥様にご注進じゃ。
妻とは一緒に真野ちゃんの舞台や映画も観に行ってますし、4月は真野ちゃん出演の
ミュージカルも一緒に行きます。拙者の部屋は四方八方、真野ちゃん写真に
溢れてます。真野ちゃんの話もしますし、問題ありませんョ。
ところで 「 ルートヴィヒ ごっこ 」ですが、、、名フィル奏者の方に
伺うことができました。
今まで、たった一人で コンサートを借り切った人は居ないそうです。
でも、指揮では数人いらっしゃるそうで、その内のお一人は病みついて
何回も名フィルを振っていらっしゃるそうです。90歳近い御高齢だそうですが、
その内の一回は実際に観客を入れて演奏会をされたそうです。
ただ、プロの指揮者に付いて指揮法を習われて振っていらっしゃるそうで、
全くのデタラメで棒を振り回しているのではないのですね。
趣味、ここに極まれりですね。見事です。素晴らしいですね。積極的に
チャレンジされようという意欲が有るから、90歳近くになってもお元気
なのでしょう。
まままさん、若い指揮者も トコロテン式に いつか“巨匠”ですからね(汗)。
巨匠って何? 年功序列? ってツッコみはさておき、先物買いでいいんじゃないですか。
巨匠にならないで「あの人は今」って人もいらっしゃいますから、成り行きに
注目ですよね。
>ハートに書くのは妻の名前? 恵里菜って書くか(笑)。
えぇ〜 ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
凡さんと同じコメントですよぉ〜!!!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
アハハ 余計なお世話かもしれませんが、
見つかったらヤバイんじゃー (^^)
あーっ!! な、な、なんちゅうことを!!
えーい、ここな不忠者これは奥様にご注進じゃ。
お手打ちじゃ。御成敗じゃ。
しかしこんなこと書いたら、うちでは即刻市中引き回しの上
打ち首、獄門ですわ(汗)
まだ相手の名をリヒャルトとでも書いたらええのんとちゃいますか?
で、さまよえるオランダ人 とても良かったようで、祝着至極っ!
巨匠!
そうですね。この前ハイティンクさんの演奏を聴きましたが、あとが・・・
ナマで聴きたいなあと思いつつ、拝聴してません。
ずーっと年上の方ばかりだと思いつつ、
なんだか最近TVを観ていても、ふと気づくと、若い人ばっかりで〜
あちゃーいつの間に。という感じでしょうか。(^_^;)
自分の年齢は棚にあげてます。
>ぐずぐずしてると皆いなくなってしまうので頑張って彼らの演奏を聴きにいかなくては。
鉄っちゃんで、廃止になる列車ばかり追っかける人がいます。そんなんですかね。
(拙者は“煙”撮影専門なので、廃止列車には関心有りません。)
拙者の職場に出入りする年輩の人で、ヨーロッパへ音楽祭やコンサートにオペラを
聴きに頻繁に行ってらっしゃった人が居ます。最近はどうかと伺ったら、
最近は時差に体が付いていかなくなって、演奏中に眠くなって仕方ないからヨーロッパへ出掛けていない
とのことでした。
演奏会を聴くのは楽なことでも、時差負けするんですね。
拙者は機材を持って歩き回るのが 時差で辛いと思ったことはまだありませんが、
撮影が億劫になったら御終いですね。
過去ログ 正順 |
● お名前 と 本文 が記入されていないと書き込みできません。 ● タグは使用できません。また、段落以外では改行の必要はありません。 ● 営利目的・販売広告としてのご利用は、適度な範囲でお願いします。 ● 公序良俗に反するもの、内容があまりに不適当と思われるものは削除することがあります。 ● 書く、読む、行動するの判断は、個人の責任において行ってください。 ● また、書き込まれた内容について、鉄道現場へ問い合わせることはお止め下さい。 |
|
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています